• 1位

    土作りに微生物、野菜作りに肥料

    はやぶさが小惑星りゅうぐに着地、直後に離脱して岩石採取する試みです。生命を構成する有機物、その起源の謎を解明する岩石採取プロジェク。「土」は、植物が元気にすくすくと育つためには、欠かせないものですが・・・、よく分かりませんよね。園芸やほ場用に使われている用土は「基本用土」に「補助用土=改良用土=培養土」があります。基本用土とは、田畑や鉢植え・ガーデニング用のベースとなる土、及びプランター等の土壌改良(土作り)材です。補助用土とは、培養土として基本用土や補助用土に肥料を混ぜ、特定の植物に合った調節(配合)された土が「改良用土」です。改良用土には土壌病や連作障害の対策や軽減の特殊肥料もあります・・・が。主に改良用土は、「通気性」や「排水性」「保水性」「保肥性」を改善(土壌改良=土づくり)するために使う用土です。適度...土作りに微生物、野菜作りに肥料

    エポック嵩

    健康野菜作りを健康大地作りからこだわる。

続きを見る

  • 3月19日(火)のつぶやき

    植物の活力を活性ズットデルネgoo.gl/RcBGT3—健康と、ビジネスライフ(@epo9ban9takamo2)2019年3月19日-19:343月19日(火)のつぶやき

    エポック嵩 健康野菜作りを健康大地作りからこだわる。
  • 植物の活力を活性 ズット デルネ

    安全・安心・美味しい健康野菜を多(増)収穫栽培土を耕す!活力を活性するプロセス。地球上では、地球と太陽に左右される季節のほかに、宇宙(月と各惑星)からの波動を受け、元素の作用(機能)で生命活動の場作りが、リズムかるに行われています。宇宙から地球に降り注がれるリズムかるな波動によって、地球上の生命エネルギー物質のアミノ酸基/タンパク質/脂肪/炭水化物/塩分等が刺激され、さまざまな環境で多種多様な生物(命)が誕生し、反響し合って進化(増殖/生長)して、生態系を構成して来ています。有用微生物群ズットデルネを活かす。植物の生長に適したエネルギーを補う有機質を分解に加えて、根酸の分泌を促し栄養源の吸収をスムーズにすることで、旺盛な生育をサポートします。多種多様な有用菌が、効果を発揮。ズットデルネの特長は、非常に多くの嫌気...植物の活力を活性ズットデルネ

    エポック嵩 健康野菜作りを健康大地作りからこだわる。

続きを見る

続きを見る

「花・園芸ブログ」 カテゴリー一覧