searchカテゴリー選択
chevron_left

「花・園芸」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

エアプランツ

THEME help
エアプランツ
テーマ名
エアプランツ
テーマの詳細
空気中の水分を吸って育つエアプランツ。楽しみ方はいろいろ♪ みなさんは、どんな風に楽しんでいますか? (Air Plants、エアープランツ、ティランジア、チランジア)
テーマ投稿数
694件
参加メンバー
87人
管理人
waco管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「エアプランツ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「エアプランツ 花・園芸ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

エアプランツの記事

2022年01月 (1件〜100件)

  • イオナンタ年代記&大きくて小さな買い物
    2022/01/18 22:24
    イオナンタ年代記&大きくて小さな買い物

    ちょっと前に、古株汎用種イオナンタがやっと咲いた話を書きましたが 我が家には、他にもいくつかイオナンタがあります。 まずはイオナンタ「アルビノ」 買ったその年にあっという間に白花を咲かせ、2つ子株をふきました。 レモンイエローの紅葉が美しいです。 子株はあっという間に大きくなってそれぞれ紅葉は弱いですが開花。 また子株も2つずつ。 その子株も、けっこう大きくなってきています。 1代目の親株は枯れこんできたのでとりました。 先日紹介した3年かかって開花した普及種。 さて、いくつ子株が誕生するかな。 ちっちゃいイオナンタピーチの初代開花時。 その後子株が二つできて、そのうちひとつが今年開花。 また子株が1こ。そして種鞘が!(以前書きました。) ..

  • これ良さそう。アメリカ、ヨーロッパで人気の水耕栽培キッド
    2022/01/09 13:55
    これ良さそう。アメリカ、ヨーロッパで人気の水耕栽培キッド

    良さそうな、「水耕栽培キッド」を見つけたので紹介してます。北欧デザインでとてもお洒落!なのに初心者でも枯らすことなく植物を育てることができるんです!その秘密は・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用