searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ガーデニング・日々のお手入れ

THEME help
ガーデニング・日々のお手入れ
テーマ名
ガーデニング・日々のお手入れ
テーマの詳細
ガーデニング・日々のお手入れに関するトラコミュです。 水やりの方法や咲いた後の花がら摘みのこと「〇〇を剪定しました!」など、ガーデニングに関する日々のお手入れについてなら、どんなことでもOK(^^)v 日々の手入れで分からないことって結構あると思うし、地域や植える場所によってもお手入れ方法が違ったりもしますよね。私も含めガーデニング初心者・初級者さんの参考になるよう、是非是非、お気軽にトラックバックしてくださいね。 ※アフィリエイトだけの記事はごめんなさい。NGで(^^;)
テーマ投稿数
6件
参加メンバー
1人
管理人
はた坊管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ガーデニング・日々のお手入れ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ガーデニング・日々のお手入れ 花・園芸ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ガーデニング・日々のお手入れの記事

1件〜50件

  • 【今日の庭】スカシユリの球根を植えましたぁ~(^O^)/
    2020/11/19 02:47
    【今日の庭】スカシユリの球根を植えましたぁ~(^O^)/

    おはようございます!だいぶ寒くなりましたよね。ここ埼玉でも朝の気温が一桁になりました。昨日は植えそびれていたスカシユリをやっとこさ、植えました(;^ω^)今回はその様子をご紹介します。とんだ勘違いハプニングあり!

    はた坊

    花のある暮らし

  • 【今日の庭】11/17 待っていた葉牡丹を購入!椿に蕾を発見!!
    2020/11/19 02:46
    【今日の庭】11/17 待っていた葉牡丹を購入!椿に蕾を発見!!

    こんばんわ!今日は夜の更新です。11月も後半に入り、待ちに待った葉牡丹をお迎えしましたので、今回はその様子をご紹介します!(^^)!

    はた坊

    花のある暮らし

  • 【切り戻し】思い切って花をカットし部屋に飾ろう!(^^)!
    2020/11/11 01:00
    【切り戻し】思い切って花をカットし部屋に飾ろう!(^^)!

    切り戻しや植替えのタイミングに悩んでいませんか?まだ花が咲いていると「可哀想」「勿体ない」と思ってしまいがちですよね。今回はそんなに方にリユース精神を発揮し心置きなく切り戻しや植替えをしましょう!というお話です。

    はた坊

    花のある暮らし

  • 紫陽花の植え替えしました!
    2020/11/08 21:32
    紫陽花の植え替えしました!

    4~5年ぐらい前に買った紫陽花。🌺エリゲロン🌺アイビー(ヘデラ)🌺ゼフィランサス🌺と寄せ植えにしたものの、ご覧のようにギュウギュウ状態((+_+))実は紫陽花もあれ以来、全然咲いてない😿なのに心がこの鉢に向いてなくて「植え替えてあげなきゃ」って思いながらも手付かず

    はた坊

    花のある暮らし

  • 【今日の庭】咲き終わったコスモス🌺の花柄摘み
    2020/11/08 21:32
    【今日の庭】咲き終わったコスモス🌺の花柄摘み

    今日の庭の様子です。今日は30分ほどの庭仕事。主に咲き終わった花の花柄摘みをしました。コスモスコーナーがだいぶ良い感じに。アルテルナンテラ、今が花のシーズンなのに、切り戻しをしたせいで我が家のは咲いてないのかも。まだまだガーデナーにはほど遠いです(^^;)

    はた坊

    花のある暮らし

  • 花が咲き終わった早めに花がらを摘む2つ理由と花によって異なる方法
    2020/11/08 21:32
    花が咲き終わった早めに花がらを摘む2つ理由と花によって異なる方法

    日々のお手入れに関するページです。今回は花が咲き終わったらどうするのか?花がら摘みの方法となぜ花がらを摘まないといけないのか、その理由についてお伝えします。花の種類によって花がら摘みの方法も異なりますので、参考にしていただければ嬉しいです。

    はた坊

    花のある暮らし

カテゴリー一覧
商用