searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

THEME
help
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪
テーマ名
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪
テーマの詳細
プリザーブトフラワー、アートフラワー、ドライフラワー、木の実など、どんなジャンルでもOK!手作りの壁飾りやリースを発表しましょう♪
テーマ投稿数
3,604件
参加メンバー
228人
管理人
花文管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪ 花・園芸ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪の記事

1件〜50件

  • 簡単!素朴で素敵なリース★ハートの中で
    2020/09/13 21:40
    簡単!素朴で素敵なリース★ハートの中で

    ★いつも応援クリックありがとうございます★勝手口前で昨日抜いたフウセンカズラでリースを作っていたら雨が降りだしました。日が射しています。天気雨ですね。昨日、サインボードのまわりにダメ元プランターのインパチェンスなどを移植したので、ちょうどよかったです。台風で花だけ吹き飛ばされた勝手口前のサルスベリにまた花が咲き始めました。何か緑色のものが見えると思ったら、カマキリさんでした。こんな高いところまで登ってきたのね。雨はしばらくしてやみました。フウセンカズラで、ぶきっちょさんでもすぐできる「巻いただけリース」を作りました。巻いただけと言っても、ちょっと工夫すると見た目よく仕上がります。実はつけたまま、落とさないように軽くねじっていきます。ゆるい縄のような感じにします。乾燥してしまうと実もボロボロ落ちるので、生のうちに...簡単!素朴で素敵なリース★ハートの中で

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • ストロースター No.5(TAURUS牡牛座:B・C)
    2020/09/13 20:12
    ストロースター No.5(TAURUS牡牛座:B・C)

    ストロースターを作り始めたのは短い2週間の子どもたちの夏休み期間の夜。今年は2週間しかなかったので、いつも通りに出勤する気持ちにはなれず、ほとんどを年休(有給)にしました。

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • ストロースター No.4(TAURUS牡牛座:A)
    2020/09/11 22:47
    ストロースター No.4(TAURUS牡牛座:A)

    新しい月のキットはTAURUS(牡牛座)というネーミング。 フェリシモのSeeMONO[シーモノ]というインテリア雑貨ブランドのキット。 「ドイツの伝統的オーナメント経木で作る ストロースターキットの会」です。 ----------------------------------------------------

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • ストロースター No.3(ARIES牡羊座:C)
    2020/09/06 21:04
    ストロースター No.3(ARIES牡羊座:C)

    ストロースターのキット、ARIESの3種類目。今回は経木を組んでから、最後の仕上げのカットが変わっていて面白かったです。 ----------------------------------------------------

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • マルチングの効果?と雑草取りのおまけ★相棒
    2020/09/03 00:38
    マルチングの効果?と雑草取りのおまけ★相棒

    ★いつも応援クリックありがとうございます★ハイビスカスはもう飽きたでしょうか?でも、せっかくまた咲いていますので見てやってくださいね。正ちゃんのお花用にだいぶカットしたのですが、デュランタがまた咲いています。こういう次々咲いてくれるお花ほんとにうれしいです。今朝の収穫。取り忘れたゴーヤが黄色くなっていました。大きいのに残念。特別美味しいとは思いませんが、黄色くなったゴーヤも天ぷらなどにして食べることはできます。苦くなくて、少しほくっとした感じ。でもゴーヤの良さはやはり「苦み」ですよね。次は取り忘れないようにしなくては。バークチップでマルチングした玄関前花壇。効果があったのでしょうか。ペンタスも少し元気になってきました。昨夜は記事を用意していましたが、途中で体調が悪くなってアップができませんでしたので、ここから昨...マルチングの効果?と雑草取りのおまけ★相棒

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 正ちゃんに庭のお花を★妖精のおうちの赤いドア
    2020/09/02 11:58
    正ちゃんに庭のお花を★妖精のおうちの赤いドア

    ★いつも応援クリックありがとうございます★正ちゃんのお花を活けました。お花が少ない時期なので材料集めに四苦八苦。何不明の赤いバラ、ユーカリ・グニー、青花ユーパトリウム、デュランタで何とかまとめてみました。バラがスプレー咲きなので、思うような位置に持ってこれなくて・・・ああ、相変わらず下手くそです。習いに行きたいなあ・・・一度植えたら地下茎を伸ばしてあちこちから芽を出すユーパトリウム。花壇でははびこって邪魔になったりしますが、すこしあるとお花を活けるときに重宝します。白花が優勢でしたが、やっと青花(薄紫)が咲くようになりました。<思い出写真館>正ちゃんは、孫の手でかきかきしてもらうのが好きでした。孫の手を見せるとを飛んできました。くまにいつまでもかきかきしてもらいました。やめると催促するのです。後はたいてい、こん...正ちゃんに庭のお花を★妖精のおうちの赤いドア

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • ストロースター No.2(ARIES牡羊座:B)
    2020/09/01 23:53
    ストロースター No.2(ARIES牡羊座:B)

    ストロースターのキット、「ARIES」の2種類目。 色も2種類使って太さも違って、最後はハサミで形を整えるのが面白かったです。 --------…

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • ストロースター No.1(ARIES牡羊座:A)
    2020/09/01 23:53
    ストロースター No.1(ARIES牡羊座:A)

    フェシリモのキットでストロースターを購入して数か月。購入する前も数か月悩んだけど、その後は手つかずで数か月。やっと重い腰を上げて作ることにしました。

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • 木箱の蓋をリメイク
    2020/08/29 22:36
    木箱の蓋をリメイク

    年末に大掃除をしながらアトリエの物も断捨離。そう思いつつもなかなか捨てられない私。 ドライフラワーに夢中になり、造花を処分することに。

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • フレーベルの星
    2020/08/27 23:03
    フレーベルの星

    クリスマスシーズンにフレーベルの星を作りました。 ここで紹介するのを忘れていました。 とっても可愛いけれど、作り方の説明が難しい。<…

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • 宝物は自分の足元に<辻典子さんの野草リース>
    2020/08/02 16:57
    宝物は自分の足元に<辻典子さんの野草リース>

    ★いつも応援クリックありがとうございます★先日お知らせした友人のnorikoさんこと、フラワーデザイナーの辻典子さんの野草リースが掲載されている婦人画報9月号です。もう発売されています。14ページにわたってnorikoさんのリースや作り方が紹介されています。125ページのエノコログサのリース。典子さんもこれからの季節、おすすめとのことです。箱に入っているのはキンエノコログサだそうですが、見つからなければいちばん身近にあるエノコログサでも手軽に作ることができるとおしえていただきました。エノコログサ、その辺の道端や野原ですぐに見つかりますよね。本には、典子さんの野草やリースに対する思いも綴られています。宝物は自分の足元にあると。まだ夏本番になったばかりですが、野山ではもう植物たちが秋に備えています。この秋は材料費の...宝物は自分の足元に<辻典子さんの野草リース>

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • アナベルのリース2020(2)★アレカヤシ追加
    2020/07/21 09:55
    アナベルのリース2020(2)★アレカヤシ追加

    ★いつも応援クリックありがとうございます★先日、豪雨のチャリティー用に送ったアナベルの残りでまたリースをつくりました。(1)はこちらです。↓「アナベルのリース2020(1)」庭の植物を使って作った帽子リースをご紹介します。100均の帽子です。水色のリボンのほうは昨年買ったものですが、150円でした。今年はコロナの関係か、100均グッズも輸入物があまり出ていません。右のような可愛い麦藁帽は今年は出ないかもしれません。今日は左のを使い、グルーガン接着で作りました。つばが広いほうが作りやすいです。どんなリボンをつけようかと考えるときがいちばん楽しいですが、コロナの感染が広がりだしてからずっと福岡市内に出掛けていないので、思うようなものがありません。うーーん、もう、これでいいかと、選んだのは茶色に白の水玉模様のリボン。...アナベルのリース2020(2)★アレカヤシ追加

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 何という愛らしさ❤ フランスのアンティークシャンデリア♪
    2020/07/18 22:27
    何という愛らしさ❤ フランスのアンティークシャンデリア♪

    こんにちは♪いつも訪ねてくださって、どうもありがとうございます!       このところ、爽やかな気温が続いているミラノです     フランスのアトリエに…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • ミラネーゼもぞっこんな、「シャビーエレガントスタイル」♪
    2020/07/17 18:10
    ミラネーゼもぞっこんな、「シャビーエレガントスタイル」♪

    こんにちは♪ 訪ねてくださり、どうもありがとうございます。    このところ、毎日気温30度のミラノです暑くなってきますと、マスクをして出歩くのは、もう拷問…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • アナベルのリース2020(1)
    2020/07/12 06:49
    アナベルのリース2020(1)

    ★いつも応援クリックありがとうございます★うさぎガーデンのアナベルでリースを作りました。作り方は、カテゴリー「手作りリース」でご紹介しているコニファーなどのリースと同じです。あまりにシンプルなので、リボンをつけました。リボンの長さが足りなかったので、結び目部分にはシダーローズの実をつけてみました。シランの実、千日紅、アナベル。菜園内花壇の千日紅です。シランはうさぎガーデンのあちこちに植えています。これは「南の庭」の入り口付近。矢印がシランです。お花もきれいで、実もドライになり、葉も新緑、黄葉と楽しめる優れものです。シランの実は採り遅れるとこのように実が割れてしまったり虫が入ってしまうので、まだ緑色が残っているきれいなうちにカットします。シラン、千日紅を入れてもうひとつ、リースを作りました。クレマチスを育ててられ...アナベルのリース2020(1)

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • ミモザのリース
    2020/07/12 00:23
    ミモザのリース

    先月中旬、お花屋さんに行ったら偶然、ミモザが売られていました。 嬉しくなって、購入! 花瓶に入れて飾るだけでなく、リース作りに取り掛かりました。 ------------------------…

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • イタリアのロックダウン後の世界 街中がパネルだらけ?!
    2020/06/01 00:04
    イタリアのロックダウン後の世界 街中がパネルだらけ?!

    こんにちは♪ 訪ねてくださってありがとうございます!   皆さま、ご無沙汰致しております  イタリアにも日常が戻りつつあります      ロックダウン中…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • ロックダウン中のミラノから、イタリアを想う。
    2020/05/16 19:29
    ロックダウン中のミラノから、イタリアを想う。

    ご無沙汰しております。皆さま、お元気でいらっしゃいますか?    前回の投稿では、主人の事で多くの方々にご心配頂きまして、 心からお礼申し上げます🙇‍  お…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • 岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)
    2020/04/06 07:17
    岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)

    「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」で書いたプースカフェ(PAUSE CAFE)を訪れ(世田谷区 岡本 2-33-23 社会福祉法人泉会 泉の家1階)、今年(2019年)、この界隈に引っ越してきた岡田准一・宮崎あおい夫妻の家などを探訪しながら、秋の散策をしてきました。「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」と重複する部分が...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 坐骨神経痛の原因は?やってはいけない事って何?ストレッチやツボ押しは坐骨神経痛改善に良いの?
    2020/03/21 11:10
    坐骨神経痛の原因は?やってはいけない事って何?ストレッチやツボ押しは坐骨神経痛改善に良いの?

    ぎっくり腰やデスクワークなどの腰痛と違い、坐骨神経痛は人体の中でもっとも太く長い末梢神経のため、坐骨神経を圧迫すると、電気が走ったような痛みや、 ピリビリとしたしびれ、強く張っている感じの症状が出ます。坐骨神経痛の原因を知り、やってはいけない事を先にまとめます。その上で坐骨神経痛改善に有効なツボ押しやストレッチを紹介していきます。

    てるてる鍼灸整骨院スタッフ

    荏原町駅(中延、旗の台)より徒歩1分のてるてる鍼灸整骨院

  • ナトリウム、カリウム、マグネシウム不足にならと足がつりやすいって本当?足がつるメカニズムを解説
    2020/03/21 11:10
    ナトリウム、カリウム、マグネシウム不足にならと足がつりやすいって本当?足がつるメカニズムを解説

    ナトリウム、カリウム、マグネシウム不足にならと足がつりやすいって本当?それぞれの栄養素の役割や足がつるメカニズムを解説していきます。

    てるてる鍼灸整骨院スタッフ

    荏原町駅(中延、旗の台)より徒歩1分のてるてる鍼灸整骨院

  • 骨盤矯正と姿勢矯正 無料モニター募集のお知らせ
    2020/03/21 11:09
    骨盤矯正と姿勢矯正 無料モニター募集のお知らせ

    骨盤矯正と姿勢矯正を組み合わせた、わかば鍼灸整骨院が提供する楽さすプログラムの無料モニターを先着50名に限り募集する事になりましたので、お知らせ致します。モニターの条件を確認いただき、お手伝い頂ける方は、是非ともご協力をお願い致します。

    わかば鍼灸整骨院スタッフ

    大阪門真市で笑顔と元気のできる整骨院 わかば鍼灸整骨院

  • デスクワークが原因で腰痛は男性と女性で症状が違ったりするのでしょうか?
    2020/03/21 11:09
    デスクワークが原因で腰痛は男性と女性で症状が違ったりするのでしょうか?

    デスクワークで運動不足となり、腰痛を発症している方に整骨院の院長が男性と女性で原因や症状の違いについて解説をしていきます。

    わかば鍼灸整骨院スタッフ

    大阪門真市で笑顔と元気のできる整骨院 わかば鍼灸整骨院

  • AIDMA(アイドマ)の法則とは何?もう古い?今はAISAS(アイサス)やSIPS(シップス)にも注目が
    2020/03/21 11:04
    AIDMA(アイドマ)の法則とは何?もう古い?今はAISAS(アイサス)やSIPS(シップス)にも注目が

    人間の消費行動、購入プロセスの心理モデルの1つとしてAIDMA(アイドマ)の法則が有名でしたが、今や古いと言われていて、WEBマーケティングや広告業界ではAISAS(アイサス)やSIPS(シップス)の法則まで出てきました。ここではそれぞれの法則の違いや使い分けについてまとめていきたいと思います。

    たーくん@WEBマーケッター

    株式会社GUDのマーケティング講座

  • 【2020年完全保存版】マインドフルネスとは何?グーグルも採用するヨガとは違う奇跡の効果を科学的に検証してみた
    2020/03/21 11:04
    【2020年完全保存版】マインドフルネスとは何?グーグルも採用するヨガとは違う奇跡の効果を科学的に検証してみた

    マインドフルネス(mindfulness)とは、今ここに集中することにフォーカスした瞑想法の一つでGoogleやMacintoshといったシリコンバレーの超一流企業でも取り入れるメンタルヘルスの手法として注目が集まっていますが、その効果は本物なのでしょうか?仕事や勉強の集中力アップ、抑うつ効果、ダイエット良いとされるマインドフルネスを日常生活に取り入れてパフォーマンスアップを目指しませんか?マインドフルネスを科学的、非科学的見地からも検証していきます。

    たーくん@WEBマーケッター

    株式会社GUDのマーケティング講座

  • ブログ運営3ヶ月後は我慢の時、アクセスが0なら高速PDCAで改善を!
    2020/03/21 10:42
  • コロナショックで経済破綻、品薄、会社倒産だけでなく、プロ野球開幕戦までもが順延に
    2020/03/21 10:42
  • HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法はアスリートが今注目しているの?
    2020/03/21 10:42
    HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法はアスリートが今注目しているの?

    HSP(ヒートショックプロテイン)はアスリートに注目されているタンパク質の一つですが、ヒートショックプロテイン入浴法と呼ばれる入浴で免疫力を高めたり、乳酸が溜まるのを抑える事にも繋がるとの事です。新型コロナウィルス感染がプロスポーツ選手にも拡がり問題視される中で、我が読売巨人軍もHSPに注目しているようです。

    たーくん

    プロ野球巨人愛溢れる二児のパパブログ

  • プロ野球開幕延期も練習試合が続々と組まれています!開幕戦はいつになるの?
    2020/03/21 10:42
    プロ野球開幕延期も練習試合が続々と組まれています!開幕戦はいつになるの?

    新型コロナウイルスの影響で、プロ野球の開幕戦の延期が決まり、現状開幕戦の日程は決まらないですが、選手たちの調整を行う場として練習試合の日程が組まれ発表がありました。一日も早く開幕戦を迎える事をファンとしては願うばかりですが、選手たちもしっかり調整して頂くのに練習試合が行われます、相変わらずの無観客試合のためテレビ放送を見るしか出来ませんので、放送に関する情報をまとめました。

    たーくん

    プロ野球巨人愛溢れる二児のパパブログ

  • サツマイモの蔓のリース2種
    2020/03/21 00:15
    サツマイモの蔓のリース2種

    勤務校ではサツマイモを育てて収穫します。2年生の生活科の学習の一環。焼き芋にして食べました。 私は子どもたちが収穫した後に残った蔓をグルグルと巻き付けてリースの土台にしま…

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • 松ぼっくりツリー3種とスワッグ
    2020/03/21 00:15
    松ぼっくりツリー3種とスワッグ

    2年前の松ぼっくりクリスマスツリーをサイズ違いでまたまた作ってみました。 前と同じヒムロ杉を使って、飾りつけは変えました。大きさ違いの松ぼっくりで試したので面白かったです。前回はヒムロスギが飛び出しすぎていて、

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • 「おリボン好き♪」にはたまらない、エレガントでシャビーシックなリボンシャンデリア♪
    2020/03/09 18:32
    「おリボン好き♪」にはたまらない、エレガントでシャビーシックなリボンシャンデリア♪

    こんにちは♪いつも訪ねてくださって、どうもありがとうございます!   暖冬の上に、毎日快晴で、既に花粉症が出ているミラノです🤧🤧    1月にショップの方…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • イタリアンシャビーシックな、ニュアンスグレーのベッドルーム♪
    2020/02/25 02:20
    イタリアンシャビーシックな、ニュアンスグレーのベッドルーム♪

    こんにちは♪いつも訪ねてくださってありがとうございます!  ご無沙汰しております    ショップをリニューアルオープンしてまもなく、 インフルエンザにかかって…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • ロマンティックスタイルにぴったりの「リボンキャノピー」♪
    2020/02/19 00:09
    ロマンティックスタイルにぴったりの「リボンキャノピー」♪

    こんにちは♪ いつも訪ねてくださってどうもありがとうございます!   今日は、バレンタインデーですね  バレンタインデーは、イタリアが発祥と言われているそうで…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • よりシャビーシックに! よりロマンティックに!ショップをリニューアル致しました♪
    2020/02/07 21:28
    よりシャビーシックに! よりロマンティックに!ショップをリニューアル致しました♪

    こんにちは♪いつも訪ねてくださってどうもありがとうございます!   バロックフェスティバルのお話の途中で申し訳ございませんが、 本日、サイトをリニューアルオー…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • お正月のスワッグ★うれしいお知らせ
    2019/12/30 06:00
    お正月のスワッグ★うれしいお知らせ

    ★いつも応援クリックありがとうございます★お正月のリースを作るつもりがスワッグになってしまいました。使っている葉は、ヒバとコウヤマキです。小さめのハスの実とローズヒップ、ノバラの実、を入れましたが、少し寂しかったので、市販のお正月用のピックを追加しました。最初は少し前にご紹介した「30分で作れるXmasリース」のデザインをそのまま、リボンではなく水引を使ってお正月用リースでも使うつもりでしたが、材料の量が多すぎて、バランスが悪くなったので、リース台の真ん中に持ってきました。リース台は外そうかと思いましたが、ボリュームが出るようだったので、そのままに。ミズヒキはやめて、リボンをつけて洋風のお正月スワッグにしました。スワッグとは・・・花や葉を束ねて壁にかける飾りのこと。束ねるだけなので、リースより手軽に作って楽しむ...お正月のスワッグ★うれしいお知らせ

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • クリスマスの寄せ植えとリース
    2019/12/26 17:18
    クリスマスの寄せ植えとリース

     クリスマスのしつらえ久しぶりにリースを作りました寄せ植えは 濃い赤のシクラメン脇には チェッカーベリーに枝垂れるヒースメリー クリスマス   ...

    ぽん

    Garden Schop

  • 正ちゃんと出かけたイブの街
    2019/12/26 00:30
    正ちゃんと出かけたイブの街

    ★いつも応援クリックありがとうございます★昨年はシーサイドももちでクリスマスイブのひと時を過ごしたので、今年は、先日、昼間に来て見られなかった天神のクリスマスマーケットへまたやってきました。でも、あまりの大音響だったので三越裏の広場へ。子供たちを乗せる列車(自動車)が走っていました。くまは正ちゃんといっしょにこの電車に乗りたがっていました。大音響とたくさんの人出で正ちゃんが怖がるのではと心配しましたが、この笑顔でホッとしました。静かにイルミネーションを楽しみたい方は、住宅街に隣接しているシーサイドももちの方をおすすめします。天神も帰り際の8時過ぎると静かになったので、(多分、規制があるのだと思います。)遅い時間に来ればよかったんだと思いました。天神のスクランブル交差点でしとしとぴっちゃん(笑)わんちゃんには1頭...正ちゃんと出かけたイブの街

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • クリスマスリース3種
    2019/12/21 22:11
    クリスマスリース3種

    ヒムロスギを手に入れたので、前年度に教え子のお母さんからいただいたリースの土台を使ってクリスマスリースを作りました。 2年生の子どもたちと夏に畑で育てたオクラを最後は収穫せずにドライにしたので、それを使おうと思って・・・。 ----------------------------------------------------

    ツェツェ

    ツェツェの部屋

  • 12月のエンジェルス★庭の植物を使って30分でできるXmasリース
    2019/12/20 08:11
    12月のエンジェルス★庭の植物を使って30分でできるXmasリース

    ★いつも応援クリックありがとうございます★わお!エンジェルストランペットが咲いています。今朝の「東の庭」。外の通りから見たところ。11月までなら今までもぽつぽつ咲きましたから驚きませんが・・・しかも、こんなにたくさん。もうあと10日あまりで今年も終わりだというのに。昨日なんか17℃でしたから。お花も咲きますよね。踊る蕾たち。このお花は下から見るとほんとに楽しい。蕾、まだたくさんあります♪クリスマスに咲いてくれたらうれしいな。こちらのエンジェルはうさぎがカメラを向けているので、眠たいのにおめめせいいっぱい開けてがまんしています。ああ、もうダメだ~目がくっついちゃった~正ちゃん、若いころは車の中で眠ることはあまりありませんでしたが、年を取ってからは車の中でも寝るようになりました。特にお昼寝していないときは。いつも正...12月のエンジェルス★庭の植物を使って30分でできるXmasリース

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • Xmasリース★サザンカのスタンダード仕立てもどき
    2019/12/18 08:46
    Xmasリース★サザンカのスタンダード仕立てもどき

    ★いつも応援クリックありがとうございます★すみれママさんにお願いして2個目のXmasリースの写真を送っていただきました。リボン使わないシンプルなクリスマスリースです。ベースの材料が足りないときにも、とても参考になるデザインです。赤、茶、ゴールドなど、どのリボンも合ったので、逆にシンプルにリボンなしにしたそうです。少し地味なのでゴールドの金糸のようなのを表面に少し絡ませてあるそうですが、よくわからないので、アップの写真を送ってもらいました。玄関ドアに飾ったら夕陽で金糸が光るそうで、そういう楽しみ方もいいですね。(このリース、お正月のリースに転用できそう)こちらはすみれママさんのお母さまが作られました。クリーム色のスターチス以外は全部すみれママさんが庭で育てたお花だそうです。アジサイ、オレガノケントビューティ、ミニ...Xmasリース★サザンカのスタンダード仕立てもどき

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 庭の植物で作るXmasリース<デザイン集2>
    2019/12/13 07:06
    庭の植物で作るXmasリース<デザイン集2>

    ★いつも応援クリックありがとうございます★本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。庭の植物で作るXmasリースデザイン集前回はこちらです。→<デザイン集1>過去に作ったクリスマスリースの一部をご紹介。なんだか垢ぬけないデザインですね。リボンでごまかしてる感じ(笑)この中では唐辛子と月桂樹のリースが作るのはいちばん難しかったです。月桂樹の枝は硬くて滑るので、ワイヤーが締めにくいのです。葉の大きさをできるだけ揃えるのがきれいに作るポイントです。ブルーアイスとノバラのリース。黒い実はシャリンバイです。私はこのシンプルなグリーンのリースが好きでした。木の実は友人が送ってくれたドイツトーヒの実とシャリンバイ。転落防止の抱き枕に顎を載せて、くまを待つ正ちゃん。先日のくまの休みの日、カートに乗っていつもの住宅街を...庭の植物で作るXmasリース<デザイン集2>

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • Xmasリース★郷土野菜カツオ菜
    2019/12/10 13:33
    Xmasリース★郷土野菜カツオ菜

    ★いつも応援クリックありがとうございます★何とか完成したXmasリースです。使っている材料はベースが、カイズカとブルーアイス。テッポウユリの実のドライ、ウバユリの開いていない実、ローズヒップ、シャリンバイ、ブルーアイスの実、ナンキンハゼの実、ヤシャブシ、です。ワイヤー巻きで作っています。あちこちいじってみましたが、これ以上の修正は無理でした(笑)テッポウユリなどのパーツが大きいので、リース台はもう一回り大きなものにしたほうが全体のバランスが良くなると思います。あともう一つ作る予定。次回はまたブロ友さんのXmasリースをご紹介する予定。当ブログをご覧になってリースを作られた方、ご紹介させていただきたいと思いますのでお知らせください。今日はくまが休みです。テラスで使わないイスを処分するために解体をしています。多肉を...Xmasリース★郷土野菜カツオ菜

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • Xmasリース★誕生日は海辺のレストランで
    2019/12/05 20:19
    Xmasリース★誕生日は海辺のレストランで

    ★いつも応援クリックありがとうございます★この素敵なクリスマスリースはお花の教室もなさっているブロ友さん、りりさん(「りりのあみはな日記」)の作品。毎年ご紹介させてもらっていますが、さすがバランスよく、上品で、とてもクリスマスらしくて素晴らしい。初めてクリスマスリースを作られる方にもとても参考になるのではないかと思います。教室の生徒さんも素敵なクリスマスリースを作っておられますので、ぜひこちらもご覧くださいね→Xmasリース教室ご紹介させていただいていたブロ友さんのリースは、また改めて全部まとめてご紹介します。すみません。私のリースはもう少しお待ちくださいね。さて、今日はくまの誕生日だったので、ちょっと贅沢して、海辺のレストランでランチ。お友達の息子さんのお店。目の前は海。料理ができるまで、正ちゃんはくまと砂浜...Xmasリース★誕生日は海辺のレストランで

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • シャビーシックインテリアにぴったりの、まん丸ベロアクッション♪
    2019/12/04 00:09
    シャビーシックインテリアにぴったりの、まん丸ベロアクッション♪

    こんにちは♪ いつも遊びに来てくださり、どうもありがとうございます   フランスのアトリエから、久し振りに新製品のご紹介です    当ショップで人気のまんまる…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • リース★多肉と花の寄せ植え★正ちゃん、ご飯食べて~
    2019/12/03 16:25
    リース★多肉と花の寄せ植え★正ちゃん、ご飯食べて~

    ★いつも応援クリックありがとうございます★本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。作ったら写真を送ってとお願いしていたすみれママさんからクリスマスリースの写真が届きました。すみれママさん、今年は忙しくて木の実や葉の採取に行けなかったそうで、シャリンバイ以外は全部庭の植物と、あるもので作ったそうですが、いつもながら素敵でしょう。こちらは、庭のミツバハマゴウのドライをベースにしたリース。ピンクのお花は千日紅ファイヤーワークスです。とっても難しい色のミツバハマゴウをうまくまとめてあります。(私のリースはもう少しお待ちくださいね剪定でくたびれ込んでいます・笑)皆さんも、クリスマスリース、ぜひ作ってみてくださいね。楽しいですよ~クリスマスリースはこれからまだまだご紹介していきます。トピアリーの剪定は、また少し...リース★多肉と花の寄せ植え★正ちゃん、ご飯食べて~

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • とても素敵なお客様から、お写真をお送り頂きましたので、是非ご紹介させてくださいね.こち...
    2019/11/26 04:07
    とても素敵なお客様から、お写真をお送り頂きましたので、是非ご紹介させてくださいね.こち...

    この投稿をInstagramで見る とても素敵なお客様から、お写真をお送り頂きましたので、是非ご紹介させてくださいね💕…

    カリーナ

    CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし

  • クリスマスツリーを飾りました!
    2019/11/24 20:55
    クリスマスツリーを飾りました!

    ★いつも応援クリックありがとうございます★まだ早いかなと思いましたが、あまり遅くなると、子供もいないし、どうでもよくなるので(笑)、早めに飾ることにしました。じゃーーん。くまは、見かけによらず(顔見えないけど・笑)可愛いものが好きです。音楽に合わせて踊るサンタさんも出しました。下に敷いているのは、クリスマス柄のランチョンマットです。手ごろな価格で簡単にクリスマスの雰囲気を出せます。昨年のクリスマスリースがまだそのまま。夏前まできれいだったんですが・・・さすがにこれではあんまりなので、新しいフレッシュリースを作るまでとりあえず先日のバロータのリースを飾っておきます。(隣は、お友達が描いてくれたトールペイントのリース)金のリボンにして、金色のオーナメントを入れました。こういうツリーなんかに飾る玉にワイヤーを通して使...クリスマスツリーを飾りました!

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 庭の植物で作るクリスマスリース(1)
    2019/11/20 22:06
    庭の植物で作るクリスマスリース(1)

    ★いつも応援クリックありがとうございます★うさぎガーデンのあちこちに植えているバロータ。上のように伸び放題だったので、先日、剪定しました。こちらもカット↓アルテルナンテラロイヤルタペストリー。リースが作れる材料は庭にいろいろありますが、まずは、リースは作れないだろうと最も思われているであろう植物のリースをご紹介します。剪定したので、リースにしようとカットしたものの、取り込みごとが続いて作る暇がなく放置していました。少し乾燥しすぎてしまいましたが、何とか作れました。(生の状態の方が作りやすいです)「東の庭」のヤシャブシの実と、唐辛子を入れました。唐辛子は今年は栽培しなかったので、直売所で買ってきたものです。途中を撮り忘れましたが、作り方はこちらでご紹介しているものと同じ要領ですので、参考にしていただければと思いま...庭の植物で作るクリスマスリース(1)

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 丸めただけリースいろいろ★正ちゃんの七五三
    2019/11/14 00:04
    丸めただけリースいろいろ★正ちゃんの七五三

    ★いつも応援クリックありがとうございます★本日二記事あります。前の記事もぞご覧くださいね。このもわもわっとしたものは・・・クレマチスの花ガラです。花が終わった後にできるあのふわふわの綿毛。少し前に作っていたのですが、ご紹介するのを忘れていました。うっかり落として、ひとつ花ガラが取れてしまったので、バランスいまいちですが。花ガラをつけたまま、ツルごと丸めています。葉も少し残すとおしゃれに。ハロウィンの魔女の帽子と一緒に飾っています。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ついでなので、丸めただけリースに付いて、過去に作ったもので、少し説明を。風船カズラです。葉がついたままでもいいのですが、枯れるとしなっと汚くなってしまったり、きれいに乾燥できなかったりして、あまり長く飾ることはできません。もし、たくさん量がある...丸めただけリースいろいろ★正ちゃんの七五三

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー一覧
商用