searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

風景 花

THEME help
 風景 花
テーマ名
風景 花
テーマの詳細
心に感じた風景・花
テーマ投稿数
21,679件
参加メンバー
848人
管理人
西山みどり管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「 風景 花」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「 風景 花 花・園芸ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

風景 花の記事

1件〜50件

  • ブラフ18番館(秋バラと紅葉の庭)
    2020/12/03 06:26
    ブラフ18番館(秋バラと紅葉の庭)

     ブラフ18番館は、関東大震災後に山手町45番地に建てられた木造2階建の外国人住宅で戦後はカトリック山手教会の司祭館として使用されていましたが、1991年に山手イタリア山庭園内に移築復元され、館内は大正末期から昭和初期に掛けての震災復興期の外国人住宅の暮らしを再現しています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2020.12.01 コロナの影響で、室内撮影は出来ませんでした。 神奈川県横浜市中区山手町 JR石川町駅 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  •   2020 晩秋のSketch - Part 2-    *  🌗 半影月食(11/30) 他… 🌗
    2020/12/03 00:04
    2020 晩秋のSketch - Part 2-  *  🌗 半影月食(11/30) 他… 🌗

               …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 寒椿二枚
    2020/12/02 01:22
    寒椿二枚

    多分寒椿で良いと思うのだけど、大船フラワーセンターに咲いていたので撮って来ました、アップとちょっと離れて撮りました。余り綺麗に撮れなかったけど、折角の季節の花なので掲載させて頂きました、水槽の写真もお花の写真も楽しいです、良い被写体を撮る事が楽しいのだと思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 黄金崎(こがねざき)伊豆半島ジオパークを代表する景色
    2020/12/01 05:35
    黄金崎(こがねざき)伊豆半島ジオパークを代表する景色

     黄金色に輝くこの岩肌は、高温の温泉水や地熱による変質作用で染め上げられたもので、静岡県の天然記念物に指定されました。馬の頭そっくりな奇岩が最近では「馬ロック」の愛称で慕われています。  黄金崎は駿河湾と富士山の眺望のすばらしさや夕陽を浴びて黄金色に輝く美しい岩肌で知られる景勝地で、岬全体が公園になっていて、遊歩道、芝生広場、展望台、富士山ビュースポット、三島由紀夫の文学碑などがあります。残念ながら訪れた日は雲が多く、富士山・夕日は見ることが出来ませんでした。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 静岡県賀茂郡西伊豆町 修善寺駅よりバス 伊豆ドライブ Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 水族館の続き
    2020/12/01 01:03
    水族館の続き

    水族館で撮って来た水槽画像の続きです、良いのを二枚選んでみました、南国の魚みたいなのが泳いでいます、珊瑚も綺麗です。沢山撮って来たけど、ハズレも結構有りまして、かろうじて綺麗なのが撮れてて良かったです、これで思い出に残せます、元々海が大好きなので、ホントに楽しかったです。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • BLACK FRIDAYでゲットした物♪
    2020/11/30 21:57
    BLACK FRIDAYでゲットした物♪

    昨日で巷のBLACK FRIDAYはおわったのかな〜。 特に大きな買い物してないけれど、 今週、倉敷の手芸教室🧵🧶に、 カレンダーどうぞと、 取りに行きましたよ。 そのついでにもらった物。 イオンモールで、イオンモール専門店アプリで無料の、ポッキーと、 イオンのお買い物アプリのキャンペーン応募で当たった柔軟剤。 イオンモールのツリー🎄と、 その後手芸店に向かったアリオの クリスマスツリー🎄 アリオもイオンモールも人が少なかったです。 けれど、クリスマスはもうすぐなんだと 実感しました。 子ども達も大きくなると、 クリスマスも関係なくなるわね。 手芸店では、 カレンダーもらうだけじゃなくて、 や…

    peko

    日々のつぶやき

  • 紅葉狩り 錦織りなすイロハモミジ
    2020/11/30 07:04
    紅葉狩り 錦織りなすイロハモミジ

    秋 植物 もみじ 紅葉 黄葉 イロハモミジ アメコカ州コッカ村 花言葉 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん グッズ 雑貨 てづくり 手づくり 手作り 作家 モチーフ アニマル 動物 全犬種 トールペイント オリジナル デザイン American Cocker Spaniel goods dog PET art handmade handcraft handpaint moppy SHOP 犬雑…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 浮島海岸・燈明ヶ崎遊歩道(伊豆ジオパーク)
    2020/11/30 06:37
    浮島海岸・燈明ヶ崎遊歩道(伊豆ジオパーク)

     浮島海岸(ふとうかいがん)は、全長約100mの石ころの小さな海岸で、ダイビングスポットでもあり透明度が高く環境が良いと評判で、磯遊びや生き物観察が楽しめます。  伊豆半島ジオパークならではの自然の造形を見ることができる、真ん中に穴が開いている海に突き出した岩を三ツ足と呼んでいます。  燈明ヶ崎遊歩道(とうみょうがさき)は、かって灯台の前身として「燈明堂」があったことから、燈明ヶ崎と呼ばれるようになったと伝わり、目の前には三四郎島をはじめ西伊豆を象徴する景色が広がり、駿河湾の向こうには日本平や南アルプスが見渡せる絶景のスポット、遊歩道は浮島海岸と田子港を結ぶ約2kmのコースで椿や松の林、海岸植物が茂る遊歩道になっています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 静岡県賀茂郡西伊豆町 修善寺駅よりバス 伊豆ドライブ Youtubeライブラリ..

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • しながわ水族館に行って来ました
    2020/11/30 01:32
    しながわ水族館に行って来ました

    しながわ水族館に行って来ました、急に水族館に行きたくなって良さそうな所から選びました、予め水槽の写真を撮るにはどうすれば良いか調べて行ったのですが。思ったよりは綺麗に撮れたと思うけど、やはり難しいなって思いました、水槽を見て回って、ショーとかは興味無かったので参加せずに、真珠を貝から取り出して加工する体験みたいのに参加して来ました。取り出した真珠はネックレスにしてもらって、出来上がったのが一番下の...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 造山古墳発掘調査現場公開と千足古墳
    2020/11/29 21:55
    造山古墳発掘調査現場公開と千足古墳

    友達から聞いて行ってきました。 地元紙でも出てたみたいだけど、 うちは岡山市じゃないから、 山陽新聞デジタルで見ました。 造山古墳 墳丘復元へデータそろう 岡山市教委、発掘調査が大詰め(山陽新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201125-00010016-sanyo-l33 掘った土を置いているところに、 中がピンク色の割れた石。 変わってるね。 T4トレンチを一つ上から。 カメラで撮ってるシルエットは私と夫。 なんか、絵になる影でした💦 造山古墳の後円部の上から。 上は広い! 前方部に向かって 桜がたくさん植わってたから 花見の頃は綺麗…

    peko

    日々のつぶやき

  • 堂ヶ島のトンボロ 「海が割れる驚異の現象」
    2020/11/29 06:50
    堂ヶ島のトンボロ 「海が割れる驚異の現象」

     三四郎島は、大変珍しいトンボロ現象が起こることで知られています。  干潮の潮位が50センチ以下の時、瀬浜海岸と一番手前の象島との間に、長さ250メートル・幅30メートルの「トンボロ」(陸地と島をつなぐ州)が出現し、大潮の日で潮位が30センチ以下の時ならば、足を濡らさず歩いて島まで渡ることができるそうです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 修善寺駅よりバス ◆伊豆ドライブ Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 大船フラワーセンターのフォトコンテスト
    2020/11/29 04:57
    大船フラワーセンターのフォトコンテスト

    大船フラワーセンターでフォトコンテストと言うイベントが有りまして、一人三点まで応募出来たので、三点応募しました、大船フラワーセンターで撮った写真ならどんなのでも良くて。綺麗に撮れた写真を三点選びました、受賞の発表はまだなんですが、応募作品の展示が始まってると聞いたので見に行って来ました、私の撮った作品が三点展示されていました、受賞されたらHPにも掲載されるそうです。こう言うイベントは楽しいので、参加...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 近江孤篷庵の紅葉2020(11月14日撮影)
    2020/11/28 05:45
    近江孤篷庵の紅葉2020(11月14日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいね 、ペタを頂き有難う御座います。  滋賀県長浜市上野町135にある近江孤篷庵(おうみこほうあん)は、 紅葉の名所です。今…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 白い蘭とカトレア
    2020/11/28 01:05
    白い蘭とカトレア

    白い蘭とカトレアです、白いのは胡蝶蘭でしょうか、下のはカトレアだと思います、両方とも見事で綺麗に撮れました。大船フラワーセンターの温室ですが、貴重な花が咲いているので助かります、以前にもご紹介しましたが、新しく写真撮って来たのでアップしました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 鍋頭
    2020/11/27 18:49
    鍋頭

    遊行寺の大イチョウの色づきは今、こんな感じ。 去年の台風で 幹の一部が割けたけど 今はこうして 葉っぱも沢山、とっても元気に見える。 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 このところ私は、例の”大統領選挙動向追跡依存症”気味(爆) 続きが気になって止められなくなり ネットでついつい追いかけてしまう。 ライフルの弾丸のように 時間は過ぎてしまっている。 これではいかーん!‼️ 一度リセットしなくては❗ 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 よし。今月いっぱいは ネット動画を、なるべく観ないぞー✊ と決めて この日は ひとまず海へ避難。 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 由比ガ浜付近にも…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 御苑のバラと京土産!
    2020/11/27 09:42
    御苑のバラと京土産!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、2泊3日の京都旅行で紅葉狩りを楽しんで来ました。ご近所新宿御苑の秋景色、ご紹介が遅れてしまいまし…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • ホテル天游(潮騒の小径展望)
    2020/11/27 06:45
    ホテル天游(潮騒の小径展望)

     敷地内の遊歩道、潮騒の小径の途中には展望台があり、西伊豆の海底火山の美しく多様な地層断面や三四郎島をまじかに見ることが出来ます、三四郎島は沖あい200mほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれているそうです。  干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れ足をぬらさずに歩いてわたることができ、この現象のことを「トンボロ」と言い天然記念物に指定される現象です。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 修善寺駅よりバス ◆伊豆ドライブ Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 近所のお店に有った水槽です
    2020/11/27 03:13
    近所のお店に有った水槽です

    近所のお店に有った水槽です、たまたま見付けて、お店の人に写真撮影とブログアップの許可を頂いたので、掲載します。泳いでる魚はポピュラーな魚で、ネオンテトラと言う魚です、以前に飼育した事が有って、懐かしいのと、水槽が綺麗だったので撮って来ました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 白い秋薔薇
    2020/11/26 01:09
    白い秋薔薇

    白い秋薔薇二枚です、アップで撮ったのと、バックが写る様に撮ってみました、綺麗な純白の薔薇、気品が有ると思います。秋薔薇の写真、まだ残っているのでご紹介させて頂きます、ちょっと不調なので、マイペースで行きます、更新はなるべく続けたいと思っています。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • ダリアと秋薔薇
    2020/11/25 02:52
    ダリアと秋薔薇

    ダリアと秋薔薇です、ダリアはアップで、秋薔薇は遠くの空が映る様に撮って来ました。両方とも余り綺麗に撮れなかったけど、折角撮って来たのでアップしました、ダリアも秋薔薇も鮮やかに撮れたとは思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 菊続きます
    2020/11/24 02:59
    菊続きます

    菊続きます、菊の写真は沢山撮って来たので、掲載させて頂きます、上の菊は丸っこくて大きいのですが下の方がピンク色になってる所が特徴で、綺麗だと思います。下の菊は形が変わっていて、珍しい品種みたいです、黄色と白のグラデーションがとても綺麗です、両方とも見事と言うしかない程凄く良く咲いていると思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 大町ダム 龍神湖~小太郎つり橋
    2020/11/23 23:10
    大町ダム 龍神湖~小太郎つり橋

    織是でお腹いっぱいになった後は、友人の希望で大町ダムにある吊り橋へと向かいました。でもイマイチ場所がわからず、とりあえずダムまで行ってみることに。。ダム天端道路から見た管理所。紅葉も終わりの大町ダム(龍神湖)は、午後の日差しで湖面がキラキラと輝いていました。下は反対側に見える大町市街の方向。案内図を見ると、吊り橋は下の方にあるとのことで車で下の駐車場まで移動。ここに車を停めたのも、ここからダムを見るのも初めてです。更に徒歩で道路を下って行くと、吊り橋が見えました。何故こんな吊り橋に来たいと思ったのか、ふと疑問に。。「ねぇ、もしかして私を怖がらせようと思ってる?」と聞くと、友人の顔がニヤリ★どうも友人たちの間では、私はそういうのが苦手だと知れ渡っているらしい。この間の集まりでも「今回はゴンドラに乗るところを見れな...大町ダム龍神湖~小太郎つり橋

    信州りんご

    ねこばか日記

  • 歴史探訪講座に行ってみた
    2020/11/23 22:38
    歴史探訪講座に行ってみた

    先日の日曜日、 友達に誘われて、 歴史探訪講座にいってきました。 懐かしい人にも会えたし、 行ってみてよかったです。 会場が美袋駅の近くの公民館なので、 美袋駅の写真もパチリ♪ 木造の趣のある駅です。 高滝山の案内板みっけ! いつか行ってみたいと思いつつ、 行けてない山です。 ルートはいろいろ。 これには総社市側のコースしか載ってないけれど、 矢掛町側にもコースがあります。 こういう山が、迷子になりやすいのかもね。 こちらを押してもらえると、 更新の励みになります(^^)/

    peko

    日々のつぶやき

  • 秋薔薇まだ咲いていました
    2020/11/23 01:22
    秋薔薇まだ咲いていました

    先日行って来た大船フラワーセンターですが、秋薔薇まだ綺麗に咲いていました、傷んでも無くてとても綺麗でした、お花の管理をしているセンターの方々には頭が下がります。いつ行っても綺麗な花を見せてくれるので、大変感謝しています、アップの薔薇と列をなして群生している薔薇です、結構良く綺麗に撮れたと思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 京都高雄三尾めぐり!
    2020/11/22 10:18
    京都高雄三尾めぐり!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、京都旅行の初日は洛北の鞍馬寺・貴船神社、岩倉の実相院で紅葉狩り、宝ヶ池のプリンスホテルに宿泊しま…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 受賞された菊の作品達
    2020/11/22 02:38
    受賞された菊の作品達

    受賞された菊の作品達です、普通想像する菊と全然違って、とても見事な作品達でした、ゴージャスな大振りの菊とか有りました。沢山写真撮って来たのだけど、全部はご紹介出来ないと思います、でも素晴らしい菊を見れて、写真にも撮れてとても良かったと思っています。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 日曜日の朝
    2020/11/22 02:20
    日曜日の朝

    日曜日の朝、恒例の儀式が始まる週1回、おとーさんがセラミックファウンテン(水飲み器)のポンプを分解掃除をしてくれる意外と溜まる水垢その際、・コードを束ねている…

  • 初雪⁉終わらない冬支度(焦)
    2020/11/22 02:20
    初雪⁉終わらない冬支度(焦)

    降って来たよ・・・初雪 なんか音がする・・・と、思ったら雪が降ってきた「雪が降る音」って何と、思われるかもしれませんが・・・あるんですよ!「雪の音」と「雪の匂…

  • 怪しい自撮り
    2020/11/22 02:20
    怪しい自撮り

    怪しい・・・ 怪しすぎる・・・危ない女・・・ではありません!私です顔出しNG・・だからまぁ‥皆さんにお見せできるような顔でないことは確かなんですけれどネ!眼瞼…

  • ドン臭さを返上して「捕獲作戦!」
    2020/11/22 02:20
    ドン臭さを返上して「捕獲作戦!」

    出入りが、し易いように体がギリ通れる程開けている風除室昨夜は、強風でその隙間から入り込む雨で玄関が水浸しその中、猫番長はスースーと寝息を立てている天気が悪いの…

  • 雨の中の段ボール小屋
    2020/11/22 02:20
    雨の中の段ボール小屋

    ぬか床をリメイク  昨年から始めた「ぬか漬け」管理を怠るとカビの温床になってしまうやると決めたからには中途で投げ出すのは性分ではない.…とは、言っても冷蔵庫で…

  • 総社市 サプライズ花火♪
    2020/11/21 19:36
    総社市 サプライズ花火♪

    昨晩は、 もうブログネタがないなぁ…と思ってましたが、 今夜晩御飯終了後、 サプライズ花火が上がりました。 夏にあった時は、5分ほどでしたが、 今回は10分以上あがりましたよ。 今までよりちょっと南側でも上がったから、 画面に入りきらなかったり…。 コロナにかかる人が増えてきて 心配事は絶えないですが、 気をつけて過ごしましょう。

    peko

    日々のつぶやき

  • 花壇とおもしろ樹木
    2020/11/21 06:50
    花壇とおもしろ樹木

     昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園で、昭和天皇御在位50年を記念して1983年に開園、東京ドーム約40個分もの広大な敷地には、水鳥の池や日本庭園、広場など、さまざまな目的で楽しめる施設が揃っています。  ボランティアの方々が育てる花壇には、草花が植えられています。  園内の木には、いろいろな顔が有りました。  画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都立川市緑町 JR青梅線、西立川駅 ◆Youtube 昭和記念公園再生リスト 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 日本庭園の紅葉
    2020/11/21 06:49
    日本庭園の紅葉

     昭和記念公園の中には、和の情緒を感じられる日本庭園があり、大きな池を中心に日本建築が配置されています。  日本庭園内には風情あふれる季節の木花がたくさん、四季折々で違った表情を見せてくれます。  池の西側にある歓楓亭(かんふうてい)では、お抹茶とお菓子のサービスを楽しめます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都立川市緑町 JR青梅線、西立川駅 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 大船フラワーセンターの花壇と良く見掛ける花
    2020/11/21 01:04
    大船フラワーセンターの花壇と良く見掛ける花

    大船フラワーセンターの花壇と良く見掛ける花です、花壇の方はとても鮮やかでカラフルに綺麗に咲いていたので撮って来ました。下のは良く見掛ける花で、多分有名なんだと思うけど、私は名前を知らなくて、それでもこちらも綺麗に咲いていたので撮って来ました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  •    2020 晩秋のSketch  - Part 1-
    2020/11/21 00:01
    2020 晩秋のSketch - Part 1-

                                …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • オケラソイル
    2020/11/20 05:55
    オケラソイル

    風は秋色♪ 散策風景。 鎌倉にも落ち葉が沢山の季節。 冬桜 フラワーセンターの秋バラ さて。 「オケラの飼育について」(唐突w(笑)) 飼育方法に自信が無くて 私はこれまで 土と苔をケースに半分ずつ入れていた。 母からオケラを受け取ったときは 土に入った状態だったけれどネット検索で飼育方法を見ると「湿らせた苔で」というデータが多かったからだ。 しかし 飼育箱の中でのオケラの行動を この1か月見てみると どうやら苔のエリアではなく、土のエリアに偏って生活している様だ。 私のオケラ達は 畑の作物の根っこ辺りに生息していたので やはり 土だけにした方が良いのでは?という思いが強くなったので 先週、御…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • マリーゴールド綺麗に咲いていました
    2020/11/20 02:21
    マリーゴールド綺麗に咲いていました

    すみません、結局ちょっと無理して大船フラワーセンターに行って来てしまいました、でも、楽しくて良い気分転換にもなったし、行って良かったと思います、写真沢山撮って来ました。写真はマリーゴールドのアップです、綺麗に咲いていた所、綺麗に撮れました、お天気も良かったので良い写真になりました、私にしてはまあまあ綺麗に撮れたと思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • シーバスゼロの風景と横浜の海
    2020/11/19 02:16
    シーバスゼロの風景と横浜の海

    先日横浜でシーバスゼロに乗った時の写真です、上のは海に面した洒落た建物、教会の様に見えますが、綺麗に撮れたので掲載しました。下のはシーバスゼロの船内風景、青いライトが灯っていて、幻想的な雰囲気です、スタイリッシュなイメージのする船だと思います、山下公園で花写真を撮った帰りに乗って来ました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 今月の作品
    2020/11/18 17:03
    今月の作品

     今月の作品は行燈と吊るし飾りです。吊るし飾りは、飾り台だけですが (o^^o)...

    TAKE○△

    TAKE○△のギターと風景

  • 山下公園の風景二枚
    2020/11/18 00:52
    山下公園の風景二枚

    山下公園の風景二枚です、花が沢山咲いている所です、バックの青空がとっても綺麗で花に映えています。まだ公園に行ってないので、先日撮って来た写真です、ちょっと体調不良なので、どうしようか迷っていますが、更新は続けたいので悩んでいます。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 「あ。。。。。。」
    2020/11/17 15:13
    「あ。。。。。。」

    最近の江の島風景。 お互いに あさっての方向を向いている3羽。 真ん中はお客さん。 アオサギと、冬のお客さんユリカモメと、お馴染みウミネコ様。 今期初めてのユリカモメ🐥~ ハーバーでは1羽しか見当たらないので 江の島南側の磯へ行ってみたら。。。遠く岩の上に集団が居るのが見える( ゚Д゚) 沢山のユリカモメか!? ユリカモメ集団とウミネコ集団だった。いよいよ冬本番だ、という気分になる。 ヨットハーバーのプロムナードで この季節に咲くツワブキ越しの灯台、 メルヘン調。 トンビ「下から見上げる灯台も、良いねー。」 トンビ「僕が好きな灯台の風景は これくらいの高さかなぁ。。。」 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 紫の綺麗な花
    2020/11/17 01:10
    紫の綺麗な花

    紫の綺麗な花です、これは菊?相変わらず花の名前が分からないのですが、陽ざしの中綺麗に咲いていたので撮って来ました。ややアップと、ちょっと離れて撮りました、沢山咲いている所がゴージャスです、花びらの色も綺麗な紫で、ホントにパッと咲いてるって感じが良いと思いました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 秋の dance
    2020/11/16 21:54
    秋の dance

    ※そんなに広大ではないけれど、せっかくのコスモス畑なので、こんな写真も♪落ち着いた色合いに仕上げました☆10/25撮影分です。いつもご訪問ありがとうございます。クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*↓ ↓ ↓ にほんブログ村※コメントをいただける場合は、下の「拍手」からお願いします☆...

    mayumayu

    * Small happiness brings more *

  • 高尾山で紅葉狩り!(2)
    2020/11/16 11:45
    高尾山で紅葉狩り!(2)

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと高尾山へ紅葉狩りに行きました。   頂上でちょっと休憩してから下山、…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • ピンクの秋桜と白い花
    2020/11/16 01:06
    ピンクの秋桜と白い花

    ピンクの秋桜と白い花です、両方ともアップ気味で山下公園で撮って来ました、どちらもとても綺麗に咲いていました。ここ暫く公園に行ってないので、ちょっと前に撮った写真です、ホントはもっと撮りに行きたいのですが、このご時世なのでペースを落としています、まあ、気を付けてはいるので大丈夫だとは思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • パンジーが倒れてしまいました:日誌
    2020/11/16 00:32
    パンジーが倒れてしまいました:日誌

    パンジーが突然しおれました昨日まで元気だったパンジーがしおれてしまいました。なぜなの。風が強かったのか、お水が少なかったのかいきなりしおれてしまって悲しい。お水をあげて様子見です。アリウム丹頂の球根が発芽してましたアネモネと一緒に植えつけ

    Crown Vetch

    Crown Vetch

  • 高尾山で紅葉狩り!
    2020/11/15 10:09
    高尾山で紅葉狩り!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと国立で待ち合わせ。大学通りの花壇の綺麗な花をパチリ。     ワンち…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 白い薔薇と面白い花
    2020/11/15 00:53
    白い薔薇と面白い花

    白い薔薇と面白い花です、結構良く綺麗に撮れたと思います、下の花は余り見掛けない珍しい花だと思います。葉っぱの形も面白いし、花自体も変わってると思います、両方ともアップで撮って来ました、今回のはアップで撮ったのが功を奏した気がします。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 10月の植物園
    2020/11/14 23:49
    10月の植物園

    相も変わらず、ゆるりと更新しています。このところ新型コロナの感染が拡大中で、写真撮りに行くにしても難しいご時世。そんな中で京都は紅葉シーズンを迎えることになりました。観光地等では十分に予防対策をとっていたとしても、やはり会食とかでついマスクを取って会話をする状況が最も感染しやすいようなので、この点は気をつけなけれななりません。会話なしかマスク越しの会話となるので楽しめないと思いますが、感染予防の効...

    京あられ

    きまぐれ写真的な日々II

カテゴリー一覧
商用