市民菜園でハーブや野菜を育てています。 庭では果樹や多肉植物を育てています。
安心・安全な野菜作りをモットーに都会の真ん中でゆっくりのんびりなガーデンライフを始めることにしました。
家庭菜園の記録です。 2025/05 gooblog(ビギナーの家庭菜園)から引越しして来ました。 市民農園で大家さんや仲間と情報交換をしながら農作業を楽しんでいます。
お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。
市民農園を借りて、初めての野菜作りに挑戦します。野菜作りもブログを書くのも初めてです。ゆっくりのんびり初めます。
シェア畑って何?あなたも「やさいづくり」に参加してみませんか?手ぶらでサポート付きです。
市民農園を借りて野菜作りをしている三十路のサラリーマン。有機栽培で無農薬を心がけています。
おいしい野菜を育てたくて市民農園 (約10坪)で日々奮闘中♪
「ベランダ菜園」と「貸し農園」で、いろいろ野菜作ってます。農業用バイオ製剤ビオタマックスも紹介。
一人暮らし&家庭菜園超初心者の私が高倍率の市民農園に当選! 栽培経験は、小さなベランダでグリーンカーテンのゴーヤとミニトマトのみ。 道具は何が必要で何を植えて何に気をつければいいんだろう? 初挑戦者が直面する色々を書いていきます。
3人の子供達と毎日奮闘中のシングルマザー仕事ゴト、嵐ゴトも含め書いてます。
ど素人の野菜作り、そこそこビギナーなキャンプ生活、グルメ情報、おもちゃ情報等、いろいろ発信します。
【シルクスイート】道の駅で見つけた使い切りサイズの幸せ
▲安納芋の焼き芋がまた食べたいな!長島の道の駅で安納芋を爆買いして『長崎鼻灯台』より夕日鑑賞▲
【当選感謝】五島商店佐藤の芋屋ひとくち焼き安納芋
安納芋ソフト@霧島 九州道桜島SAのソフトクリーム
▲長島の道の駅で赤土育ちのジャガイモ&安納芋を購入して『くろだるま出水店』でがっつりランチ♪▲
第一パン とろける安納芋バター
三立製菓☆「源氏パイ 安納芋」♪
【東ハト】キャラメルコーン 安納芋ブリュレ味
栗きんとんにはホクホク?それともねっとり?~おせち料理始めました~
安納芋の季節
待ちに待った返礼品\(^o^)/ 安納芋
PARM(パルム) 安納芋 森永乳業
たまには現況
季節に合わせた秀作:安納芋ブラックモンブランR7年10月
◆バターが食べたくて焼き芋を作りました~♪『コストコ』で”雪印 北海道バター200g×3”購入◆
5月末の中之条ガーデンズ④ ナチュラルガーデン
【ガーデニング】【家庭菜園】お庭のチマサンチュと青じそを収穫して焼肉をしました
アジサイ・マジカルレボリューションとサマークラッシュ
梅雨の晴れ間って、ホントにいいね 👏
恒例・庭の選定作業に4時間・・
初夏の宿根草の風景~6月半ばの庭 その2
アイコの成長日記【着果】
ハッピーペーパーマーケットに行ってきました & 今朝のバラたち
ヨウシュヤマゴボウ
長年憧れていたあの植物が我が家に!!
私のバラ❤楽しい友だち(´∀`*)ウフフ
【ガーデニング】木の花は美しくともやはりこのエリアは欲しかった!
マイ ガーデン リポート 2026.06.14〜17:名前不明のバラが開花
可愛いシャンデリアリリー★ノウゼンカズラ★夏花壇の花
最近 減ってるらしい。
「花・園芸ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです