TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

花木・庭木 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    侵入経路特定!!

    今朝、といっても10時半くらいのことだけど、かすかな鳥の羽音で目が覚めた同居人。お布団の中の私は同居人のお腹の横あたりで爆睡中。これはもしかして…いやいやいや、あれはつい先週の出来事だし、今回は庭で遊んでいる鳥の羽音かもしれないし、ボビも反応してないし…と無理やり自分を納得させて、再び目をつぶった同居人。 それでも、廊下から時折聞こえる羽音…寝室には、明け方に同居人が私のために15センチほど開けてくれた障子があって、同居人は私を起こさないように寝た姿勢のまま慎重に、そーっとその障子の隙間から廊下を伺ったんだって。 そしたら、羽音はやっぱり廊下の左から右、右から左と聞こえて、障子の隙間からは見え…

    ボビ

    100年夢庭日記

    読者になる
  • 2位

    冬色枯紫陽花のおまじない

    紫陽花のおまじないで、みんなハッピーになりましょう。効果抜群なチャンスは、2021年の6月6日、10日、16日、26日の4日間です。紫陽花が綺麗に咲いている時期に行うのが最も効果抜群だそうです。金運アップ!健康運アップ!恋愛運アップ!商売繁盛!に紫陽花おまじない。

    campe

    Campe Blog Lifestyle blog

    読者になる
  • 3位

    あんこ

    北関東で2011年に50坪の土地に34坪の家を建てたサラリーマン。小庭や生活などについて書いてます。

    ウシ柄ねこ

    ウシ柄ねこのブログ

    読者になる
  • 4位

    奥多摩の山々を見る

    今日は曇り空になりました。昨日は晴れのお天気から一転下り坂のお天気になりました。一昨日の雨降り、昨日の暖かい晴れ日となり、庭の球根も少し芽を出してきました。 …

    殿下のブログ

    殿下のブログ

    読者になる
  • 5位

    なんだか忙しい一日

    忙しいという字は「心を亡くす」と書くから、そうならないようにしたいと常々思っている同居人。だけど、年度末に向けて仕事がどんどん忙しくなってきているのは、気のせい? でも、今日はまだご飯を食べる時間はあったし、トイレに行く時間はちょっと微妙だったけど、眠くなる暇もなかったのは逆に良かったのかな…にしても、早朝6時~夜の9時まで働いて、それでも仕事が終わらなくて1時間余分に働いて、このままいくと夜中の12時すぎまで目を爛々と輝かせて働いてしまいそうになったから、自制して半ば無理やり帰宅したんだってよ。 世の中には、不労所得があって働かずとも悠々自適に暮らしている人たちもいるし、仕事はほどほどにして…

    ボビ

    100年夢庭日記

    読者になる
  • 6位

    ダウンロードしなくても音楽が聴けるガジェット

    我が家の客間には、ダウンロードしなくても音楽が聴けるガジェットがあります。それもなんと「It is a Sony」製です。電池で動くので、どこでも音楽が聴けます。もちろん電源コードでつないでもOK!ただし、シルバーの丸い続きを読む "ダウンロードしなくても音楽が聴けるガジェット"

    campe

    Campe Blog Lifestyle blog

    読者になる
  • 7位

    庭の椿 「デビュタント」

    今日は昨日に続き雨の日です。昨夜は雪が降るかと思いましたが朝は雪が無かった。 今日案内する椿は「デビュタント」という、ピンクの八重の花はフレッシュで可愛らしい…

    殿下のブログ

    殿下のブログ

    読者になる
  • 8位

    幸せはストーブの前に

    今日は隣人の父親(同居人からみたら義父)の受診の付き添いで、病院を3軒もはしごしたんだって。同居人としては、飲み屋のはしごは楽しくて好きだけど、病院のはしごは微妙だったらしい。 始めに、すべての病院に先に診察券を出しにいって、混み具合を偵察。それから、比較的空いていて診察も早い皮膚科から受診→やや混んでいたけど診察もゆっくりで薬の分包にも時間のかかる内科を受診→一旦、調剤薬局にここまでの処方箋を提出→空いていたけど17時までに入らないといけない眼科を受診(ギリギリセーフ)→眼科の薬は処方箋を薬局にファックスしてもらって→最後にまとめて薬局で全ての薬を受けとったらしい(これもギリギリセーフ)。 …

    ボビ

    100年夢庭日記

    読者になる

「花・園芸ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)